NEWS

3月20日(金)〜3月22日(日)に実施される「TAP TOKYOプロジェクト」に参加します

きれいな水を、世界の子どもに
TAP PROJECTとは、世界の子どもたちが「きれいで安全な水」を手に入れられるようにユニセフの活動を支援するプロジェクトです。

世界にはきれいで安全な水が手に入らずに苦しんでいる人々が8億6千万人もおり、毎日4200人もの5歳未満の子どもたちが下痢による脱水症状などから命を落としているという事実や、「2015年までにこれを1990年から半減する」という国連ミレニアム開発目標に向けてユニセフが世界90カ国以上で活動しているということを、私たち日本人はあまり認知していないのが現状です。清潔で安全な水が手に入らない世界の約8億6000万人の人々のために、TAP PROJECTが東京で展開するのが「TAP TOKYO」です。

弊社はこのTAP TOKYOプロジェクトに賛同し、関東地域にある全店舗において、無料でサーブされた水に対して100円もしくはそれ以上の寄付をお願いする活動を実施致します。

私達は何不自由なく、飲食店に行けば水を飲むことが出来ます。
しかし、その水を飲めることに対して少しの感謝と、世界で起こっている現実を意識することで「きれいで安全な水」を 多くの人に提供することが出来るのです。

この活動を通じて、世界の現実を少しでも考えられるきっかけになればと思っています。


▼TAP PROJECT▼

実施日程:
2009年3月20日(金)〜3月22日(日)

参加店舗:
WIRED CAFE・WIRED KIRCHEN(東京・神奈川・埼玉全店)/A971/RESPEKT/COOKCOOP/SECO/246CAFE<>BOOK(CAFE246・BOOK246)/BUENA GARDEN CAFE/PLANET 3rd TOKYO/TOKYO PEOPLE’S CAFE/OCEANS BURGER INN/OCEANS TABLE/
食堂居酒屋 どいちゃん/どいちゃん茶家/

※TAP PROJECTは2007年にニューヨークで始まり、現在世界各地で展開しています。3月22日の「世界 水の日」までの3日間でこのプロジェクトに参加するレストランにおいて無料でサーブされた水に対して100円もしくはそれ以上の寄付をお願いする活動です。

「TAP TOKYO プロジェクト」詳細はこちらから。

Back