NEWS

共用スペースのデザインプロデュースを行った大型マンション「パークハウスつくば研究学園」が竣工致しました

弊社が共用スペースのデザインプロデュースを行った茨城県つくば市・つくばエクスプレス沿線「研究学園駅」のマンション「パークハウスつくば研究学園」が3月に竣工し、入居がスタートしました。

マンションエントランス(約879.5〜)を、内と外、人と人とをゆるやかにつなげ心地よい空気を生み出す「縁側」としてとらえ、ここに住まう人々の新・生活空間「サードプレイス」として、設計デザインのみに留まらず、インテリア・グラフィック・ライブラリー・ミュージックなどの様々なコンテンツと共に空間を包括的にディレクションし、ここに住まう人々が自然と集うコミュニティの場を演出致しました。


インテリア

家具やインテリアは、北欧・アメリカンテイストを中心にディレクション。オリジナル家具の他にアンティーク家具を織り交ぜることで、どこか懐かしく、まるでカフェで過ごすひとときのような居心地の良い空間を演出致します。

書籍(ライブラリー)
ライブラリースペースの書籍は、弊社直営店である「BOOK246」がディレクション。都市・自然・知の調和という「つくばスタイル」のコンセプトを軸に、住まう人のライフスタイルをより豊かに、またコミュニケーションを広げるツールの一つとして、和書・洋書・雑誌・絵本など幅広いジャンルの書籍をセレクト致します。


音楽

空間を演出する大切な要素として、ここに住まう人々のライフスタイルに合った音楽をBGMで表現。四季や時間の移り変わりによって変化する、ゆったりとした都会のラウンジの過ごし方をイメージした「TSUKUBA Sound Style」をご提案致します(一部オリジナル含む)。


コミュニティギャラリー

これから居住頂く方々の展示スペースとなるように設けられたギャラリーには、入居当初はつくば近郊の陶芸教室の作品を設置。新生活に地域とのコミュニケーションツールの仕掛けを施しております。

■マンション概要■
名称:パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
住所:茨城県つくば市苅間1241番地2(研究学園D4街区2)
アクセス:つくばエクスプレス「研究学園駅」徒歩3分
総戸数:454戸
入居開始:2009年3月16日
URL:http://www.ph-tsukuba.com/

ニュースリリースをダウンロード

Back