NEWS

3月28日まで、カフェ・カンパニー全店で「TAP PROJECT 2010」に参加しています

カフェ・カンパニーの全店舗では、世界中の子どもたちが「清潔で安全な水」を使えるよう、ユニセフの活動を支援するプロジェクト「TAP PROJECT 2010」に参加しております。

この地球上で、5歳に満たない子どもたちの中で5人に1人は、汚れた水しか飲むことができない環境で育っています。

今日も世界のどこかで、汚れた水と衛生環境が原因となって痢から脱水症状に陥り、3,800人もの子どもが未来を奪われ命を落としている現実があります。

2007年にニューヨークで始まり世界各地で展開している「TAP PROJECT」では、国連が「世界水の日」と定める3月22日から3月28日までの1週間、このプロジェクトに参加するレストランにおいて提供された水に対して100円もしくはそれ以上の募金をお願いする活動を実施します。例えば、100円の募金で、一人の子どもが40日間、きれいな水を飲むことができます。

清潔で安全な水が蛇口をひねると当たり前のように出てくる日本。この国に暮らす私たちが毎日飲んでいるコップ一杯の水で、世界の子どもたちを一人でも多く守る為に、カフェ・カンパニーもこの活動に参加しています。

■「TAP PROJECT 2010」の詳細はこちら

Back