NEWS

「COOKCOOP CAFE新宿マルイ本館店」と「CAFE ZENON」が、“BEST STORE OF THE YEAR”優秀賞を受賞いたしました

2009年4月にオープンした弊社直営店「COOKCOOP CAFE新宿マルイ本館店」と、弊社がカフェプロデュースを手掛けた2009年11月オープンの「CAFE ZENON」が、財団法人店舗システム協会主催の「BEST STORE OF THE YEAR」の優秀賞を受賞いたしました。

「COOKCOOP CAFE新宿マルイ本館店」は、都心で生活する女性たちへの豊かな日常の提案をコンセプトに、食を中心とした豊かなライフスタイルを体感できる場としてデザインいたしました。

「CAFE ZENON」は、漫画コンテンツの制作や版権管理を手掛ける株式会社ノ―ス・スターズ・ピクチャーズと株式会社コアミックスが「漫画×カフェ×アート」をコンセプトとしたカフェで、カフェ・カンパニーは、漫画とアートが出会うことによって深化した新しい漫画文化を身近に感じていただける空間として設計デザインいたしました。その他、ショップアプリケーションデザイン・フードメニュー開発・オペレーションサポート等のカフェプロデュースも手掛けました。

弊社の設計デザインプロデュースのコンセプトは、カフェを通じて培った「ライフスタイル視点でのデザイン」。生活者にとっての様々な日常シーンの中で、人と人とが自然と集い、その場を通して時間や経験、価値を共有できる「コミュニティを育む場」をご提案いたします。

Back