NEWS

2010年9月1日 紀尾井町に焼き菓子教室「CENT QUATRE VINGTS」がオープン!

この秋、カフェ・カンパニーは、お菓子作家の津田陽子さんと共に、新しいスタイルの焼き菓子教室「CENTS QUATRE VINGTS」をオープンします。

コミュニティの企画運営事業を通じて、街に集い場を創り続けてきたカフェ・カンパニーと、京都で20年間お菓子教室とお菓子を磨き上げてきた津田陽子さん。2008年にオープンした京都の「IYEMON SALON KYOTO」での出会いを経て、互いのスタイルに共鳴した私たちが創るのは、お菓子作りを通じて、仲間と共に学ぶ楽しさや、手習いの大切さを改めて実感できる“真剣な遊び場”です。

お菓子作りの基本を大切にした丁寧なレッスンでは、「ふんわり」「しっとり」「さっくり」の食感を大切にしたタルトやフロール、ケイクなどのお菓子を1人1台作ります。また、同じ空間内には、タルトとコーヒーの絶妙のマリアージュを楽しみながら、仲間と語らうカフェも併設。さらに、お持ち帰りにてタルトやサブレも販売しております。この場所は、お菓子作りを通して、学び、打ち込み、夢中になる大人の実験室。カフェ・カンパニーと津田陽子さんが始める焼き菓子教室「CENT QUATRE VINGTS」に、ぜひご期待下さい。


プレスリリースはこちら

Back