NEWS

「TABE TABI MARKET vol.5は、9月26日に開催します。

次回、9月26日(日)開催のTABE TABI MARKETは、『炊きたてご飯と「おとも」の会』。

ご飯を思いっきりおいしく味わうための「おとも」をたくさん集めて開催いたします。お米は、日本有数の米どころ福島から仕入れた会津継承米「氏郷」を使用。会場では、炊きたてのご飯をご用意してみなさまのお越しをお待ちしています!

また、14:30〜「大切なのは、おいしく食べること」をテーマに、
murmur magazine編集長・服部みれいさんと「旬」がまるごと編集長・小林淳一さんのトークショウも開催。

日々の食生活からこだわりまで、おおいに語っていただきます!

おいしくって楽しい 食のライフスタイルマーケットへぜひお越しください。

【ご飯の「おとも」たち】

◆おもと〜 TABE TABI「おとも」セレクション旬の食材を使った、手作りの保存食を始め、全国から選りすぐった、「これぞご飯に合う!」逸品たちをご紹介します。

◆おとも〜 米にはこれ! 有明・島内さんの海苔
雑誌・『「旬」がまるごと』がおすすめする、島内さんの海苔。
オリーブオイルで仕上げた海苔は、時間が経ってもパリパリです。

◆おとも〜 “オカズデザイン”のオカズおすそわけ
著書「食堂かたつむり」や「豚ごはん」でも知られている、料理とグラフィックデザインのチーム“オカズデザイン”。ご飯のおかわり必須なオカズたちが揃います。

◆おとも〜 これで食べたい、“ひとり問屋”のうつわ
“ひとり問屋”こと日野明子さんが選んだうつわ、道具を販売。宮島のしゃもじ、秋田の曲げ輪っぱ弁当箱など、ご自身が現地に赴いてセレクトした逸品揃いです。作り手の思いと共に、日野さんがお店番をしてくださいます。

【服部みれいさん×小林淳一さんのトークショウ】
◆開催時間 14:30〜
murmur magazine編集長・服部みれいさんと「旬」がまるごと編集長・小林淳一さんのトークショウ。「大切なのは、おいしく食べること」をテーマに、日々の食生活からこだわりまで、おおいに語っていただきます!

————————————————————-
「TABE TABI MARKET vol.5」
開催日:2010年9月26日(日)
開催場所:246 CAFE<>BOOK
開催時間:10:00〜17:00(商品が無くなり次第終了)

Back