NEWS

【CEOブログ】東の食の会

やべー。。
また前回のブログから3週間も経ってしまった。

これから週に一回くらいはブログ書きます。。

 

今新幹線で仙台から東京に戻っています。

先月、オイシックスの高島さんとの共同代表で『東の食の会』という社団法人を立ち上げました。

東の食の会  http://www.higashi-no-shoku-no-kai.jp/

 

理念に賛同頂き、多くの方々にご参加いただくことに。。
うーん、頑張らねば。

今日も仙台の地元の地銀さんから『退路を断ちましたね?』との暖かい(?)プレッシャーのヒトコト、頂きました(笑)。。。
もう引き下がれないぞ。やるっきゃないぞ!!

東北の生産者さんのヒーローとともに、東北の食関連産業を盛り上げることで東北全体の経済を活性化させ、今後5年間で200億円の経済波及効果を目指そうと思います。

東北にて立ち上がっている多くの街の、村の、ヒーロー達。。
でも、彼らはモノづくりの人達。いかにモノを売るかは、都会で働く僕たちに今課せられた社会的義務だとおもいます。

食品メーカー、流通、外食産業、シェフ、クリエーター、スポーツマン、その他食から日本を元気にしよう、と思っていらっしゃる総ての方々へ。

一人でも多くの方々のご参加を、心よりお待ちしております。

今だからこそ出来ること、いっぱいあります。

今日仙台から石巻などを回って、改めて感じたことです。

今は、考えるより、行動です。

逆にいうと、行動無くして、考えなし、です。

アクションを続けていなければ、クリエイティブな思考にはならない、そういう時代だと思います。

それは僕がトライアスロンという『大人の遊び』に、いつも感謝している理由かもしれませんね。

早く膝治さなければ。。。

あ、話がそれた。。

 

皆さん是非。
今を、生きましょう。
今だから出来ることを。

Back