NEWS

【BOOK246】10/6(土)7(日)の2日間、本にのせて想いを届ける「贈本市」を宮城県「七ヶ浜国際村」にて開催いたします。

BOOK246は、10月6日(土)7(日)の2日間、宮城県「七ヶ浜国際村」にて行われるイベント
ツ「ちばりよ〜七ヶ浜町おきなわんフェスティバル」に参加します。
BOOK246では、宮城県にみなさまの想いをのせた本を届ける寄贈企画「贈本市−寄ノ部-」を行っています。
「贈本市 寄ノ部」とは?

BOOK246を通じてみなさんの想いを本にのせて届ける寄贈企画です。

BOOK246では、2011年3月11日の震災以降、「Pray for JAPAN book corner」と「贈本市」という企画を行ってきました。
そんな2つの企画を通じて、「本」にのせて想いを届けること、そして、「本」を通じたつながりを体感し今回の「贈本市−寄ノ部-」を行うことになりました。

■寄贈の方法■

BOOK246でお買い上げいただた本を店頭にてお預かりし、BOOK246から宮城県へ届けます。
※今回は、BOOK246にてお買い上げいただいた本のみの寄贈企画です。みなさまからお預かりした寄贈本は、「ちばりよ〜七ヶ浜町おきなわんフェスティバル」の会場である「七ヶ浜国際村」のエントランスホールに設置いたします。

※お客様にご購入頂いた本の価格から仕入金額を除いた利益は、宮城県に配送する為に力を借りなければならない人々の運営費用とします。

■店頭での寄贈受付期間■
【期間】9月1日(土) – 9月30日(日)
【場所】BOOK246
■寄贈先■
七ヶ浜国際村
宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜字大山1-1 七ヶ浜国際村
■寄贈日■
10月6日(土)7日(日)
「ちばりよ〜七ヶ浜町おきなわんフェスティバル」
■寄贈のお問い合わせ■
BOOK246
TEL : 03-5771-6899
 
———————————————————————-
■「Pray for JAPAN book corner」とは?
お客様からBOOK246へ寄贈して頂いた本を<¥100 /1冊>で販売し、その売り上げを義援金として被災地へお届け、または、被災地から要望の多かった雑誌を寄贈した取り組みです。
(2011年3月- 2011年7月末)
———————————————————————-
■「贈本市」とは?
赤々舎を中心とする出版社の「写真集を贈る日」をきっかけに始まった「贈る人=家族、友人、恋人、この地球上で頑張っている誰かへ、今こそ言葉で伝えられない思いを
 本に載せて贈ってみたい!」というキャッチコピーの元、本の作り手(出版社さん)が買い手である一般のお客さまと直接コミュニケーションをとりながら販売をするという、いわば、「本のマルシェ」企画です。
毎回、BOOK246店舗前広場にて10社以上の出版社さんにご参加いただいている
大好評イベントです。
(2011年10月 – 3ヶ月ごとに実施中)
———————————————————————-
Back