CAFE COMPANY

NEWS 2014.09.24

【NEWS】あなたのレシピが商品化されるかも!?美味しいアイディアで、東北を元気にしたい。「新しい鍋レシピコンテスト」開催。

9 月19 日(金)より、「株式会社ABC Cooking Studio」「オイシックス株式会社」「カフェ・カンパニー株式会社」
「一般社団法人 東の食の会」「ヤフー株式会社」の5社合同で、「東北の食材を使った鍋レシピコンテスト」を開催し、
レシピ公募を行っています。

参加企業による審査と、11月に六本木ヒルズアリーナにて開催される収穫祭イベント
「東京ハーヴェスト」での決選投票により選ばれたレシピは、鍋の食材セットとして商品化され、
オイシックスの運営する「Oisix」やYahoo! JAPAN の運営する「復興デパートメント」で販売されます。


nabe_1.png


美味しいアイディアで東北を元気にしたい。
東北には新鮮で美味しい食材がごろごろ。まさに海の幸・山の恵の宝庫です。
その食材を使った新しい鍋を開発し、まごころ込めて商品化。
全国のご家庭へお届けすることで、がんばっている生産者の方々を応援したい。
そんな想いから、この鍋レシピコンテストは生まれました。
さぁ、あなたのオリジナルレシピで、東北に元気と勇気をあたえてください。


東北を元気にするあなたのアイディアをお待ちしております!


=======================================
食のチカラで東北を元気にしよう!「新しい鍋レシピコンテスト!」
コンテスト開催概要
=======================================

【応募期間】
2014年9月19日(金) - 2014年10月13日(月)

【応募方法】
下記URLのページ下部にある応募フォームページより応募ください。
※お一人様何度でも応募可能です。

▼レシピ応募・詳細について


【応募条件】
東北の食材を使用した、オリジナルの鍋レシピであること。
※必ずしも「芋」を使用していなくても可。
※プロ・アマ問いません。
※応募者独自のアイデアによる未発表作品であること。 
※日本国内在住者の方であること。
※成年者であること。

【発表】
応募締切後以下のステップでグランプリを決定。
グランプリに選ばれたレシピは商品化し販売させていただきます。

1次選考
応募されたレシピの中から厳正なる審査のうえファイナリストを選出。

2次選考
11月8日、9日に六本木で開催される「東京ハーヴェスト2014」にて最終候補の中からグランプリを決定します。

【副賞】
グランプリ受賞者には参加企業から副賞あり


★レシピ応募・詳細についてはこちら
★決戦投票が行われるイベント「東京ハーヴェスト」についてはこちら