NEWS

【CEOブログ】料飲稲門会キックオフパーティへ

先日の土曜日は「料飲稲門会」のキックオフパーティでした。

 

いつも大変お世話になっているクワケンさん、力石さんのお話から始まったこの会、

その他佐藤こうぞうさん、千葉さん等のそうそうたるメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

外食や食関連産業に携わる、早稲田大学出身者の大先輩の方々を中心に

発足されたのですが、不肖楠本も参加させていただきました。

 

僕にとって大学時代は、まさに今の仕事に繋がる原点。
30年前、博多から上京したその日に兄貴に連れられた六本木のライブバー「Mr.James」。

そこでその日から働くことに。。

 

六本木の先輩達がいつも連れてってくれたのは、

当時の遊び人や外人の溜まり場「George’s」。

その場所も今ではTOKYO MIDTOWNに。。感慨深い!!

水商売のいろはを教えてもらった。

 

早稲田大学横の大隈通り商店街にあった喫茶店「BEAMS」が僕たち企画チーム491の溜まり場。
いろんな青臭い?夢を語り合ってたけど、当時の先輩から受け継いだ座右の銘は

「TOUGHNESS & TENDERNESS」、これ、今でも一番難しいっすね(´・_・`)

 

久しぶりに大隈通り商店街から大隈講堂を散歩してパーティへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早稲田のWは、WITHの意味。
先を歩まれている先輩達から教えて頂きました。
早稲田の在野精神バンザイ!!

 

やっぱりKEEP WEIRD。

軽やかに生きよう。

Back