CAFE COMPANY

CEO BLOG 2014.12.27

根元 八幡屋礒五郎 横町カフェがオープン

積雪が美しい長野善光寺に来ました!!

 

 

本日、カフェ・カンパニーが総合プロデュースした

長野県善光寺名物の老舗七味唐辛子店「根元 八幡屋礒五郎」初の飲食業態

「八幡屋礒五郎 横町カフェ」がオープンしました。

 

 

初詣にはおよそ40万人、そして年間600万人が訪れる長野県善光寺。
その善光寺名物の土産物として有名な七味唐辛子。

ちょっとレトロな雰囲気の丸いブリキ缶に入った七味は、

自社農園で栽培した唐辛子のみで創り上げられた創業280年の伝統風味として、

皆さんご存知の通り、日本の食卓で愛され続けてきました。

 

 

その伝統七味も、七味マカロンや、今回新しく開発した七味ガラムマサラなど、

常に進化を続け、今回のカフェオープンとなりました。

 

 

室賀社長自ら僕の講演を聞きに来て下さったことからご縁を頂いた今回のプロジェクト。

今年最後のお店オープンです。

 

 

思えば今年も様々な方々の繋がりから、多くのご縁を頂いた一年間でした。
創業以来十数年間、ずっと言い続けていますが、

仕事というのは何をやるかより誰とやるか。今回も改めてつくづく思う。。

今まで全く知らなかった日本の伝統文化や歴史を学ばせて頂く

こんな素敵な機会に感謝したいと思いますし、

それをカフェのスタイルで新しい未来に繋いでいけたらサイコーに嬉しいです!!

 

オープンイノベーションの時代。

21世紀、今後ますますそんな出会いと発見が増えますように、、、と善光寺にお参りしつつ、

今年最後のオープンを祝いたいと思います。。

ビバビバ!!八幡屋磯五郎さん!!