第4回クールジャパン戦略推進会議@内閣府。
エクスペリエンスの時代、インテグレーションの時代の昨今において、
日本は優秀なデザイナーを数多く輩出しているのにもかかわらず、
企業セクターの競争力に活かされていない。
経営とデザインの距離が遠い。
Business、Technology、Creative
BTは近いけど、TC.BCが連動していない。
by Takram Design田川さん
2020の東京オリンピックでは、BODY.ACTION.DESIGN.TECHNOLOGY.
トップクオリティの文化発信を目指すべき。
by生駒さん
まさにその通りだー!!
行政の役割、企業の役割、クリエイティブクラスの役割、
マルチステークホルダーが一体となって推進出来るアイディアと、
それを生態系の様に織り成していく仕組み。。。
あと2ヶ月で、僕は主に食を中心に具体策を掘り下げ、取り纏めます。。
僕はノリでやってきたから、、、よく分からんことだらけのバカチンなので、、、。
皆様のご意見、幅広く糾合していきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
Back