CAFE COMPANY

CEO BLOG 2017.10.18

浅草での2日間

浅草での2日間

浅草WIRED HOTEL

4月にオープンして半年。
コミュニティを創る、という僕らの目標で言えば、カフェもホテルも一緒だ!!などと、ホテル業界のことなど何も分かっちゃいないのに、そんな勢いだけで始めたものの、いざ始めてみると分からないことばかり。。。
現場スタッフと、日夜悪戦苦闘の毎日でした。


そんな時、ある先輩(ホテレスのSAMさん、こと、太田社長)に言われた一言。
「ホテルは赤ちゃんと一緒だよ。成功マニュアルなんか無い。どれだけ手塩をかけたか、毎日毎日、失敗を続けながら、一生懸命育てたら、絶対良くなるよ」
その言葉だけを信じて、試行錯誤を繰り返してきました。


おかげさまでやっと、多くの外国人旅行者からの支持を得て毎日満室御礼(^_^;)。

8割が外国人旅行者という当初の目標軌道に乗ることが出来ました(^^)
地道な毎日の積み重ねしか、答えはないんだね。


そんなことを気づかせてくれたのは、ホテレスさんのイベントで対談した、各地でユニークなホテルをやっている仲間のホテル経営者の面々。彼らとの次世代ホテル談義@G6銀座大食堂& G1メンバーの方々との浅草エクスペリエンス。

1014_1.jpg

1014_6.jpg

1014_7.jpg

1014_5.jpg

1014_2.jpg


時は流れることなく、積み重なって行く。
まだまだホテル、分からないことだらけだけど、日々の蓄積こそ、アセットなんだなと実感出来た浅草の2日間でした。。
浅草、エンターテイメントの聖地。。
奥が本当に深いの。

芸と人情の街、サイコーですよ。
皆さんも是非(^^)

1014_4.jpg

1014_8.jpg

1014_9.jpg