- 2008.05.20
-
6月22日(日)京都・烏丸三条に「IYEMON SALON KYOTO」オープン!
伝統とモダンを融合した“お茶を通じた新たなライフスタイル”を提案。
「IYEMON SALON KYOTO」から“お茶を通じた新しいライフスタイル”を発信。
2004年にサントリー㈱が発売した「伊右衛門」は、発売以来、老舗茶舗のお茶を通じ日本が大切にしてきた豊かな生活文化の素晴らしさや愉しみを一人でも多くのお客様にお伝えするべく、様々な活動を行なっております。
さらなる日本茶の愉しみ方を広げるべく、当社はサントリー㈱と共同で、日本古来のお茶の伝統文化をベースにモダンの要素を融合させた“お茶を通じた新しいライフスタイル”を提案する店舗開発に取り組みました。
当店は、京都・烏丸三条にある京友禅の老舗・株式会社千總(本社:京都府 代表取締役社長:15代西村總左衛門)の本社ビル1階にオープン致します。日本茶のふるさとでもあり、また、この地に創業した福寿園とサントリー㈱が共同開発した「伊右衛門」にとって、特別な場所である京都から、“お茶を通した新しいライフスタイル”を発信していきます。
日本の伝統文化をベースに、モダンな要素を融合させたメニューや空間。
当店は、日本のお茶の伝統文化をベースにモダンの要素を融合させ、お茶そのものの愉しみ方はもちろん、お茶と愉しめるメニューの開発や、お茶を愉しむ空間など、細部にわたるまで徹底的にこだわりました。
また、実際にサロンで提供する茶葉、茶器や食器を販売するコーナーも併設しております。
お茶そのものの愉しみ方の提案。
抹茶や手もみ玉露など、専門スタッフが丁寧に淹れた日本の伝統的なお茶を、現代のライフスタイルにあわせ、洗練されたティーカウンター
で提供します。また、「伝統とモダン」「和と洋」を多様なシーンで気軽に愉しめる食事メニューと共に「IYEMON SALON茶」など幅広いラインナップを提供し、新たなお茶の愉しみ方を提案します。
IYEMON SALON KYOTO
京都府京都市中京区三条烏丸西入御倉町80千總ビル1F
TEL 075-222-1500(電話開通日:6月1日)サントリー株式会社
WEBサイト http://www.suntory.co.jp株式会社 千總
WEBサイト http://www.chiso.co.jp

