CAFE COMPANY

PRESS RELEASE 2011.03.24

【NEW OPEN】沖縄県那覇市に古民家レストラン「浮島ガーデン」が4月9日オープン

浮島ガ-デンロゴ.JPG

2011年4月9日、沖縄県那覇市の浮島通りに、築55年の庭付きの古民家を改装したレストランが誕生します。

その名も、「浮島ガーデン」。

かつて、琉球國と呼ばれた沖縄の地は、日本が鎖国をしていた時にも海を越え、

アジア諸国と友好的な交流をする国際的な王国でした。

その当時、現在の那覇市のあたりは「浮島」と呼ばれていたと言います。

「浮島ガーデン」は、この土地が持つ琉球的バックグラウンドと、

海外交易のセンスを現代的な解釈でマッチングさせた場所です。

独特の温かみのある"ゆくれる"空間は、スタッフ一人一人が土地の記憶と歴史に思いを馳せ、

ここに集う人たちの笑顔を思い浮かべながら、DIYで再生した"ゆくれる"空間。

料理は、力強い大地でたっぷりと日差しを浴びながら、ハルサー(農家)のみなさんの手によって

大切に育てられた採れたての島やさいをふんだんに使った料理をご用意しました。

豊富に取りそろえたオーガニックワインと共に、たっぷりとお楽しみください。

ここでしか味わえないお料理、ここでしか体感できないなつかしくて、やさしい空気。

「笑顔が集まり、心が開かれる場所」で、みなさまをお待ちしております。

【店舗基本情報】

浮島ガーデン

プレオープン:2011年3月18日

グランドオープン:2011年4月9日

住所:沖縄県那覇市松尾2?12?3

電話番号:098?943?2100

営業時間:プレオープン17:00?24:00/グランドオープン14:00?24:00

BLOG:http://ukishima.ti-da.net/

プレスリリースはこちら

【プレスリリース】浮島ガーデン.pdf