NEWS

【NEWS】クール・ジャパン海外事業にカフェ・カンパニーが参画。シンガポールから日本の食文化を発信します。

カフェ・カンパニー株式会社は、2011年12月16日(金)より2012年3月末まで経済産業省より受託したクール・ジャパン海外戦略事業をシンガポールにて展開いたします。

本事業は、経済産業省が中小企業等の海外販路開拓を重点的に支援する「クール・ジャパン戦略推進事業の公募にて選定された13の事業の中の一つです。同社ではすでに本年11月付けで100%法人「style develop」を設立し、シンガポールを中心とした東南アジア全域における事業展開を目指しており、本プロジェクトはそのキックオフとしての位置づけでもあります。

本事業では、シンガポールオーチャードエリアに位置するショッピングスポットであり、ランドマーク的存在のION ORCHARDの最上階・56階の展望台「ION SKY」にて2012年3月末まで期間限定ショップをオープンし、日本の食文化の多様な魅力を発信して参ります。カフェ・ラウンジスタイルのショップは、新しい日本食のプレゼンテーションをする場として、昼間はカジュアルなカフェ、夜はバー&ラウンジとして気軽に使って頂きながら、日本の伝統工芸品やアートを配したインスタレーションを楽しむことができます。

提供する料理については、東日本の食を支援する一般社団法人「東の食の会」プロデュースのもと、日本食のおいしさはもちろん、風評被害を受けている東日本の食材の安心・安全をPR致します。また、プロジェクトのPR施策として「100アンバサダー プロジェクト」と題して、シンガポールで活躍しているクリエイターやセレブリティなど情報発信力のあるインフルエンサーの方々に向けて様々なイベントを展開し、日本食文化の多様な魅力を新たな切り口で発信いたします。

Back