CAFE COMPANY

EVENT 2012.10.22

【EVENT】10月27・28日 246COMMON収穫祭vol.1開催!

ホタテ収穫祭.jpg
青空の下、みんなが集まる新たなコミュニティの場として今年8月にオープンした
「246COMMON Foodcarts<>Farmer's Market」が実りの秋に初めての収穫祭を開催します!
今回は宮城県石巻市にフォーカスし、三陸で採れた「でかくてぷりぷりのホタテ=デカプリホ」や牡鹿のシカを
各店が提供するほか、東北のお母さんたちによる手仕事ブランド「OCICA」がアクセサリーなどを販売します。
ホタテの浜焼きや牡鹿半島の絶品鹿肉を堪能しながら、東北の日本酒で一杯。
都会の青空の下で、東北の美味の数々をぜひお楽しみ下さい。
■日時:2012年10月27日(土) 12時-19時/28日(日)12時-17時
■会場:246COMMON Foodcarts<>Farmer's Market
■住所:東京都港区南青山3-13
246COMMON収穫祭.jpgのサムネール画像
【イベント内容】
■デカプリホの浜焼き!
今回ご提供するホタテはちょっと特別なホタテです。
その名も「デカプリホ」。
重さ250g以上、殻の大きさが11cm以上に選別された
デカ」くて「プリプリ」の「タテ」です。
栄養豊かな三陸の海で丁寧に養殖された身の厚いデカプリホを、
今回は、バターしょうゆで焼き上げた浜焼きにして召し上がっていただきます。
限定数につき、売り切れ御免!ぜひご賞味ください。
■246COMMON内の店舗にて三陸のホタテと牡鹿半島の鹿のメニューを限定販売!
この日だけしか味わうことのできないイベント期間限定のスペシャルメニューが登場します。
どこがどんなメニューを出すかは当日までのお楽しみ!
ぜひ各店舗に足を運んでみてください。
■東北のお母さんたちによる手仕事ブランドOCICAの直売(27日限定)
「OCICA」は宮城県石巻市牡鹿半島のお母さんたちの手仕事ブランドです。
牡鹿半島に多数生息する鹿の角と漁師の補修糸によってひとつひとつ丁寧に手作りされた
ネックレスやピアスなどのアクセサリーを販売します。
土地の素材を使い、地元の人がつくることで震災で職を絶たれたお母さんたちに
僅かでの収入をもたらすこと、そして地元の方々が集まれる場をつくることを目指して活動しています。
今回は、アクササリー類やプロジェクトの歩みをまとめて本を販売します。