NEWS

【CEOブログ】アイアンマン完走しました!

西オーストラリアアイアンマン、無事?ゴールしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身は洞爺湖以来のアイアンマンチャレンジ。。
日本からの風邪がぶり返して、レース前々日に38.5度の発熱。

出場を諦めかけたけど、仲間の励ましとサポートでスタートラインに立つ事が出来ました。

でも丸3日間殆ど寝て過ごし、体調は万全とはいかないし、

当初設定していた目標タイムは諦めて、完走目標に切り替えて臨みました。

 

 

 

 

 

 

 

当日朝545、1700人のエントリー選手達が一斉スタート。

全長2kmの名物桟橋を往復するスイムから。
だんだん沖に出るに従い、波にうねりが出てきた。

普段なら何ともない波なんだけど、風邪の影響なのか、

気持ち悪くなっちゃって、先ずは一回目のゲロンパ。。

でも何とか持ち直してスイムアップ。

 

バイクはバッセルトン郊外のforest parkを駆け抜けるダイナミックな大自然満喫コース。

最初の80kmまでは順調に来てたんだけど、またもや2回目のゲロンパ(≧∇≦)。。。
バイクを踏む足に力が入らない。

つか、体幹に力が入らないから足で踏むしかなく、徐々に両足に乳酸が溜まっていく。

後半からの逆風にもやられつつ、何とか持ち直し、バイクアップ。

最後のラン。

海沿いの小道を走る素晴らしいコースなんだけど、

灼熱の太陽が照りつける中、意識は朦朧としてきちゃった。

と言うか、殆ど記憶が飛んでた(≧∇≦)
気がついたら3度目のゲロンパ。。

その後も2度の嘔吐をしながらも、何とか騙し騙し走れてたんだけど、

20km地点から本当の地獄が待っていました。何と、右足の裏が裂けてしまったのです。。
しかも、またも悪寒が(≧∇≦)。

 

発熱と嘔吐、足の裏の痛みを我慢しながらの、あと20km。

途中全く走れなくなり、初のDNF.途中棄権を考えたけど、

ゴールに向かって少しずつでも前に進もうと決め、

激痛や吐き気と戦いながら、足を踏み込み続けました。

最後は笑顔でゴール。。

でも感動は僅か1分くらいかな笑。

ゴール後は情けない姿で車椅子の状態(^^;;、

震えが止まらず直ぐにホテルに直行、そのまま爆睡。

いやあ、、。なかなか貴重な体験させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのコンディションの中、よく粘ったなとは思うけど、

まだまだ修行が足りませんね。。。
オージーみんな早いもんね(@_@)
どんだけトレーニングしてんの、って聞いたら、週7日ってさらっと帰ってきた(^^;;。。

同じライフスタイルは無理だけど日本も頑張ろう笑!!

大会ボランティアも沿道の応援も凄かった。

素晴らしい大会を素晴らしい仲間と走り抜けることが出来ました。

ありがとうございました。

そして、皆さんの応援もありがとうございました!!

Back