NEWS

「Olive Con」@Seoul

昨日は韓国企業CJグループさん主催のトークイベント「Olive Con」@Seoul。。

TVで大々的に宣伝されてたらしくて会場は超満員。
今回のカンファレンスのテーマは、LIFESTYLE.そして、LOCAL ROMAN。こんな楽しいテーマの大規模な産業展&カンファレンス、日本でも珍しい。外食は外食産業展、観光は観光、インテリアはインテリア、縦割りになりやすいし。彼らの時代を読むスピードに少し焦りも感じつつ、、それでいてとても素敵なテーマだったので、楽しみに参加しました。

午前中の講演に続いて、午後からのパネルでは、we work labo共同創業者兼we work韓国代表のMatthewさん、ザハさん設計によるddpにてコ・ワーキングスペースCREAを経営、SMエンターテイメントのビジネスプロデュースも手がけるNaさん、web magazine POST SEOULの創業者兼編集長WOOさんとの、面白いメンバーでコミュニティビジネスについてのディスカッション。

とても濃い内容で勉強になったし、ソウルの変化の早さに驚き。
Naさんにddp内のCREAもご案内頂き、そのスケールとデザイン性に驚愕&脱帽。

コリアパワー凄いなー。台湾や香港なども含め、アジアに学ぶこと、いっぱいあるなと感じるこの1週間です!!

Back