NEWS

【CEOブログ】カフェ・喫茶産業展、3日間ありがとうございました!

カフェ・喫茶産業展、3日間のセミナーが終わりましたー。
盛り上がり過ぎて各セッションの終了が10分押しになったから、
次までが正味15分しかないの(笑)。
トラのトランジションみたいだったから飲まず食わずで6時間ぶっ通しでしたー。
本日の一回目は、DEAN&DELUCA代表・横川正紀さん、
東京R不動産代表ディレクター・吉里裕也さん、
株式会社スプリー代表・ミッフィーこと安藤美冬さんと、
「カフェ的ライフスタイルのつくり方」というテーマで、
リスペクトローカル、未来の生き方、働き方、変わりゆく生活者視点について語り合いました。

続いて二回目は、サントリー食品インターナショナルの沖中直人さん、面白法人カヤックの代表・柳澤大輔さん、トリニティアーツ代表の木村治さんと、
「企業がカフェをつくるワケ」をテーマに
日本の世界への志や、未来の社会と企業について熱く語り合いました。

そして、この3日間で最後のセッションとなる三回目は、
若きバリスタONIBUS COFFEEの坂尾篤史さん、
NOZYコーヒーの能城政隆さんとは、次世代のカフェ、つか、コーヒーについて、
BEAMSの土井地博さんを交えて西海岸からの3rd waveの切り口から語り合いました。


ノンストップで目が回ったけど、3日間のこのライブ、僕自身が一番勉強になりました。
東京ビッグサイトまで足を運んで下さった多くのご来場者の皆さん、有難うございました!!
そして、セッションにご参加頂いたご登壇者の皆さん、お疲れ様でした。
有難うございました!!

Back