NEWS

【CEOブログ】鎌倉に引っ越しました

ご報告。
鎌倉七里ガ浜に引越ししました。

既に朝は冷え込みが激しいけど、昼の柔らかい陽射しが暖かい気持ちいい街。

引越したのは家族や子育てなどを考えたのがきっかけだけど、
僕としても19歳で上京して以来ずっと住みたかった場所だったから。

福岡の海の中道にある西戸崎という小さな街で、小学生時代を過ごした。
米軍基地と隣り合わせの小学校は、フェンスを超えるとそこはアメリカだった。
何だか柳ジョージさんの歌に出てくるような世界。
家の目の前のビーチは、今はホークス球団の宿舎が建ってしまったけれど、
僕の部屋から夕陽がどっぷり博多湾に沈み、
週末はBBQやったり、サーファーのお兄さん達に憧れた。
当然夏は毎日、近くの海で仲間と泳ぎ、モリでカレイを取り、傷だらけになって遊んだ。
大人になってトライアスロンを始めた理由の一つは、
当時その海で溺れかけたトラウマを克服したかったのと、
もう一度海と近い生活がしたいと思っていたからだ。
トラをはじめたおかげで、あの頃の海や自然とのHAPPYな関係が戻ってきた。
海の近くにいると、あの頃の僕に戻れるような気がする。

それから、鎌倉って食材が豊かだとは感じてたけど、
住んでみるとほんとに新鮮で食材一つ一つに味わいがあり、びっくりしています。

都会派か田舎派か、なんて一つの形にはめた生き方はしたくない。
二次元対立の時代ではなくて、いろんな多様性を包含し、
一見矛盾に見えるものでさえ受け入れる寛容さを持ち、
それをポジティブに変換していく創造性が求められる時代。
僕はまだまだその域には達していないけど、
この地のパワーを感じながら、少しずつ、そんなふうに成長していけたらいいな、と思います。

そして、東京は東京の、地域は地域の良さを自分で体感しながら発見し、
楽しみたいなと思います。

鎌倉、ビバビバ。
今後ともよろしくお願いしまーす!!

Back