NEWS

4月25日(日)おいしいを旅する小さな市場「TABE TABI MARKET」を開催します

都会で暮らす人たちと生産者が、一緒に収穫の実りや恵みを分かち合える都会のマーケット「TABE TABI MARKET」が4月25日(日)にスタートいたします。

マーケットは、全国各地で見つけたその季節ならではのおいしい食材や選りすぐりの雑貨、旅心をくすぐる旅の本や旅情報を集めて、おいしく楽しくご提案いたします。

4月25日(日)は、“千葉から届いた春キャベツと新鮮野菜をまるごと味わう会”

第1回は、千葉県産の春キャベツに大注目。CAFE246のスペシャルメニュー「エスニックビーフの房総キャベツ包み」の期間限定販売や生産者さんが教える春キャベツのおいしい食べ方、プロのアレンジレシピのご提案など、盛りだくさんでお届けいたします。今回は、俳優の永島敏行さんが実行委員長を務める「青空市場」とコラボレーション! 当日は、永島敏行さんも、生産者さんと一緒に店頭で野菜を販売いたします。

TABE TABI MARKET ―5つのポイント―

◆毎回変わる主役の食材
毎回、旬の野菜や果物、肉などその季節ならではのおすすめ食材1品に大注目。おいしく楽しく主役の食材を編集いたします。

◆すぐに役立つ豆知識がたくさん
生産者や生産地ならではの知恵や食べ方、プロの料理人の簡単おいしいアレンジレシピなど、主役の食材にまつわる様々な豆知識をご用意いたします。

◆いろいろ試食コーナー
店頭のさまざまな食材は、ほとんどが試食OK。そのままはもちろん、おいしくアレンジしたものやお酒もご用意いたします。

◆CAFE246のスペシャルメニュー
CAFE246では、主役の食材を使ったスペシャルメニューが期間限定で登場いたします。

◆旅心をくすぐる情報がたくさん
旅の本屋さん「BOOK246」がセレクトした旅の本の販売や、食材の産地にまつわる旅情報、生産地の人に伺ったとっておきの旅スポットをご紹介いたします。生産地訪問ツアーや農業体験ツアーも企画中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■「TABE TABI MARKET」
開催日:2010年4月25日(日)。以後、毎月最終日曜日開催
開催場所:246 CAFE<>BOOK
開催時間:10:00~17:00(商品が無くなり次第終了)

プレスリリースはこちらからご覧ください

Back