NEWS

2010年9月11日 銀座三越に「みのりカフェ」「みのる食堂」がオープン!

2010年9月11日(土)、銀座三越が既存店舗屋上と9階増床部分を連動して新設する「銀座テラス」に、JA全農(全国農業協同組合連合会)が「みのりカフェ」と「みのる食堂」の2店舗をオープンいたします。店舗の企画・運営にカフェ・カンパニーが参画いたします。

「みのりカフェ」「みのる食堂」は、”価値共感の集落”をコンセプトに、
日本の農業を軸とした多彩なライフスタイルのあり方を提案するプロジェクト「MINORI MINORU PROJECT」のフラップシップショップとして、
JA全農が自信を持っておススメするこだわりのメニューを提供いたします。

MINORI MINORU PROJECTとは?
“価値共感の集落”をコンセプトに、日本の農業を軸とした多彩なライフスタイルのあり方を提案します。食べ物の尊さをリスペクトし「産む人々―生産者」と「活かす人々―生活者」を様々な活動を通して提案していくプロジェクトです。

—————————————————————————-
【みのりカフェ】
野菜のジェラ―トやおやつ、スープやサンドイッチなどの軽食を店内はもちろんテイクアウトでもお楽しみいただけるカフェ。ショップ内には、選りすぐりのジャムやジュースなどの食材や、JA全農とLeeとカフェ・カンパニーがコラボレートした「PLAY WORK」のオリジナルサロンやバッグを販売します。

<住所>東京都中央区銀座4丁目銀座三越9階「銀座テラス」
<TEL>8月中旬開通予定
<営業時間>10:00〜23:00
<定休日>銀座三越の定休日に準ずる

【みのる食堂】
東京近郊で育まれた旬の野菜をはじめとした厳選食材を、日本人になじみのある和洋食メニューでご提供します。お惣菜に合う国産ワインやビールも充実しています。昼は食事処、ティータイムはカフェ、夜はカジュアルな居酒屋として気軽にお使いいただける銀座の食堂です。

<住所>東京都中央区銀座4丁目銀座三越9階「銀座テラス」
<TEL>8月中旬開通予定
<営業時間>11:00〜23:00
<定休日>銀座三越の定休日に準ずる

「みのりカフェ」「みのる食堂」の公式サイトはこちら


■取材に関するお問い合せ■

カフェ・カンパニー株式会社 メディア企画チーム
TEL:03-5778-0470

プレスリリースはこちら

Back