NEWS

【WIRED TIMES】Art Exhibition Project”CAFE TEN”スタート!1/17(月)〜2/28(月)PUBLIC HOUSEで「西舘朋央 展」開催!

カフェから生まれたフリーペーパー「WIRED TIMES」が、毎号1組のアーティストとコラボレートし、そのアーティストの作品をカフェにて展示するWIRED TIMES Art Exhibition Project『CAFE TEN(カフェテン)』がスタートします。

第1回目は、vol.5「さぁ、図書館へ。」で表紙アートワークを担当したコラージュアーティスト・西舘朋央氏の作品を、渋谷駅新南口に隣接するカフェ「PUBLIC HOUSE」にて展示します。

今回の展示テーマは、西舘氏の作品コンセプトであり、PUBLIC HOUSEの店名の由来でもある「日常の中に何気なくあるものに新たな価値を再発見し、再生させる」=「RE:PUBLIC」。店内では、西舘氏が旅先で集めた素材や廃材をコラージュした作品を様々な形を通じて展示致します。

————————————————————
カフェならではの展示「CAFE TEN」
店内では、壁面の作品展示の他、様々な「カフェならではの展示」をご用意しています。


作品のアイディアソースを巡るキーワードと本が自由にご覧いただける本棚
各作品のテーマとリンクした言葉と本に触れ、「作品の根っことそこから広がる世界」をお楽しみいただけます。
※展示に使われている本は、実際に、店内にて自由にご覧いただけます。
【スタート】1/24(月)から

■当展示オリジナルZINEをドリンクと一緒に楽しめる「ZINE & DRINKセット」
作品制作〜展示までを追った当展オリジナルのZINEと、作品の素材が主にロンドンで収集されたことをヒントに作られたスペシャルドリンクが一緒に楽しめる、展示期間限定の「ZINE & drinkセット」が登場。
【スタート】1/31(月)から

————————————————————

この機会に、『カフェで楽しむアート』を、是非、体感してみてはいかがでしょう?


■西舘朋央氏 公式WEBサイトは
コチラ

 

Back