NEWS

反 撃

あの日から、早いものでもう1か月が過ぎました。

早かったね。

ほんでもって、長かったね。

でも、被災地の方々にとってはほんとに長い1か月だったろうけど。

いずれにしても、一か月が経ち、いよいよ日本経済大反撃でいきましょー。

今外食産業に限らず、日本の全産業が未曾有のピンチに直面しています。

ピンチとは、そのままにしているとただのピンチです。

ピンチをチャンスにするためには、血がにじむような努力が必要です。

もし仮に、10~20%、経済がなくなったのなら、
僕たちは今までの120%、150%のパワーを発揮して、経済を活性化しようではありませんか!!

ひとりひとりがやれば、ピンチはチャンスに、必ずやなります。

でも、全員が努力しなければ、実現できません。

ひとりでも、おれ一人くらい大丈夫だろう、だったり、
おれ今落ち込んでるから・・・、だったり、
やっぱ経済優先議論は不謹慎だろう、だったり、、

ってなマインドの人がいると、実現できないのです。

特に、自分の胸に手をあててみましょう。
世の中のリーダー的存在、リーダー的役職の人は。

「変革のための8つのステップ」
元ソニーの出井さんから教えていただきました。

その第一にくるのが、危機意識の確立。
危機意識なしに、変革はできないということ。

桜吹雪が舞い散る春。

いまだ、経済はは100%に回復しません。

道は見えています。
でも傍観者では、道は続いていかない時代なんでしょうね。
長いものに巻かれたい人が大多数の社会ではやばいっす。

みんなで、一生懸命、きついけど、坂道、登りましょう。
峠の来ない、上り坂はない。

No Rain , No Rainbow です。

ファイトっす。

Back