NEWS

渋谷ヒカリエに2店舗オープン!!

こんにちは。
この度、我がホームグラウンド・渋谷駅前の新しい商業施設ヒカリエに2店舗新店オープンしました。
一つは紀尾井町に2年前にオープンした洋菓子教室CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)の洋菓子販売店がShinQsの地下2階にオープン。有楽町ルミネに続いて、3店舗目の出店です。
渋谷ヒカリエShinQs店では、ご好評いただいているタルトやサブレはもちろん、新登場となるキューブ型のケイクや、毎月ついたち限定で予約販売する「ついたちフロール」など、多彩なラインナップを取りそろえました。
ちょっと古くて、ちょっと新しい、そんな時代だった昭和のあのころ。
日本の習慣を大切に守りながらも、新しい舶来の味に舌鼓みを打っていたあのころ。
お母さんが創るお菓子を、45°の角度からいつも手習いしていた、あのころ。
私が最も尊敬する洋菓子作家・津田陽子氏とがっつり手を組み、こんなコンセプトでつくったこのブランド。
フレンチのエスプリと、日本のどこか懐かしい感覚を融合させ、皆さんに親しみやすいレシピを完成させました。
皆さん、ちょっとした手土産には最適ですよ~~。。
サイズもバリエーションも豊かに取り揃えましたので、是非。
そして、7階フロアーには当該商業施設飲食店最大の135坪、170席の新感覚カフェ、「FLOWERS Common」がオープンしました。
僕たちがFLOWERS/花に込めたメッセージ。
それは、20世紀のグローバルスタンダードを追いかける時代から、21世紀は多様性と個性を尊重する新しい時代に向かう。
そんな「地球時代」と言い換えてもよい未来のCommon Senseをここから発信していこう、という想い。
コンセプトはアジアン・ラティーノ。
アジア料理とラテンスタイルを融合させ、新しいコンセプト空間を創ってみました。
これも、135坪という大変広いスペースをご指名、ご提供いただいた東急電鉄様のおかげです。
アジアの優しさとラテンの陽気・元気さに満ち溢れた場を創ることで、渋谷らしいクリエイティブな発信の場を創造したい。
そういった想いを、「FLOWERS」という象徴に例えてみました。
でも、お店で働くみんなや、お客様の温かい表情を見て、改めて思うのです。
僕たちにとってのFLOWRESは決して「花」という物体を指すのではない。
お客様や従業員、一人ひとりの笑顔こそが、渋谷らしい「FLOWERS」に他ならない。
僕たちがやりたかった「渋谷花咲か爺さん計画」は、
結局一人一人の仲間をつなぎ、笑顔をつなぐ、ということ。
洋菓子専門店「CENT QUATRE VINTS」ともども、是非とも足を運んでくださいね!!!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
Back