NEWS

【CEOブログ】第4回クールジャパン戦略推進会議@内閣府

第4回クールジャパン戦略推進会議@内閣府。

エクスペリエンスの時代、インテグレーションの時代の昨今において、

日本は優秀なデザイナーを数多く輩出しているのにもかかわらず、

企業セクターの競争力に活かされていない。

経営とデザインの距離が遠い。

Business、Technology、Creative

BTは近いけど、TC.BCが連動していない。

by Takram Design田川さん

 

2020の東京オリンピックでは、BODY.ACTION.DESIGN.TECHNOLOGY.
トップクオリティの文化発信を目指すべき。
by生駒さん

 

まさにその通りだー!!
行政の役割、企業の役割、クリエイティブクラスの役割、

マルチステークホルダーが一体となって推進出来るアイディアと、

それを生態系の様に織り成していく仕組み。。。

 

あと2ヶ月で、僕は主に食を中心に具体策を掘り下げ、取り纏めます。。

僕はノリでやってきたから、、、よく分からんことだらけのバカチンなので、、、。
皆様のご意見、幅広く糾合していきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

Back