NEWS

100BANCH始動!

渋谷川の横に佇む元倉庫の100坪×3層を弊社でマスターリース、リノベーションしてスタートする100BANCH、本日スタート!!

100BANCHはPanasonicさんの創業100周年プロジェクト。

未来の100年を創るアクションを数多く排出しようというもの。

BANCHは、番地、だけでなく、英語で束ねる、という意味もあるそうです。

設計は長坂常さん。
Panasonicさん、ロフトワークさんと共に、このプロジェクト共同メンバーとして盛り上げて行きます(^^;;

今回、オープニングにあたり既に13のプロジェクトが採択されており、僕がメンターを務めるプロジェクトも、既に4つを数えますが、ヤバい奴らばかり。。

若干23歳の松下幸之助さんが、当時の社会問題解決のために創業した、そういう未来解決へのマインド・意思を持った若者たちを応援・排出するためのインキュベーションオフィス&カフェです。

前回も書きましたが、弊社創業のこの地・渋谷川。

東急東横線高架下で造ったカフェSUSは、当時の新しい価値観が勃興する場所であり、新しいスタートアップが育まれる場所を目標としてスタートしたのでした。

今回、その横に佇んでいたこのgarageの建物は、その当時と同じ、もしくはそれを凌ぐエネルギーが溢れており、渋谷らしい多くの変態?笑が、ここからプロジェクトとして巣立っていくこと間違いなしです。

とにかく、皆さんよろしくお願いします。一階のカフェは10月オープンになりますので、そちらはまたご案内しまーす!!

Back