NEWS

業務提携を締結した「グッドイートカンパニー」が「GOOD EAT CLUB」をローンチ!

1月21日(木)、カフェ・カンパニーが業務提携を締結し、また、当社代表の楠本が代表取締役CEOを務める「株式会社グッドイートカンパニー(以下、グッドイートカンパニー)」が、新しい食の体験価値を提供する“エモーション・コマース”「GOOD EAT CLUB(グッドイートクラブ)」のβ版サービスを開始いたしました。サービス開始に伴い、同日、オンライン事業発表会も実施されました。

▼プレスリリース
グッドイートカンパニーが提供する“エモーション・コマース”「GOOD EAT CLUB」の概要とオンライン事業発表会については下記よりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000072499.html



新しい食の体験価値を提供する“エモーション・コマース”「GOOD EAT CLUB」の特徴
*詳しくは「GOOD EAT CLUB」WEBサイトをご覧ください。

ポイント1:
エモーション・コマースで愛すべき食を届ける

「GOOD EAT CLUB」はエモーション・コマースです。
エモーション・コマースとは、ただ商品を買うだけでなく、熱い思いとともに、食の美味しさ・楽しさ・嬉しさを語り、お店や味への応援などの感情を価値化し、商品とともに提供するマーケット&ファンクラブです。「GOOD EAT CLUB」内では、日本中で食を探求しているTabebitoが愛してやまない食をセレクトし、そのこだわりとともにお店や商品を特集記事とともに紹介します。お客様は、その思いと共に商品を購入し、語り、お店を応援することができます。


ポイント2:
Tabebitoによる熱量の高い推薦を受けられる

Tabebitoは、自分の体験やストーリーを偏愛とともに紹介する食を愛してやまないフードセレクターです。Tabebitoには、お笑い芸人の又吉直樹さん、「OAD」世界のトップレストランのNo.1レビュアー・浜田岳文さん、ワイン漫画『神の雫』の原作者・亜樹直さん、4万5000個以上ものアイスを食べ歩いてきたアイス評論家のシズリーナ荒井さん、酒と酒場をこよなく愛するフードエディター&ライターのヘベレケ・カオリンさんなど、信頼のおける推薦と偏愛性とレアな専門性を兼ねそろえている方を選出しました。

ポイント3:
特集記事を通して好きになったお店を応援できる

「GOOD EAT CLUB」では、Tabebitoがそれぞれ個性たっぷりにお店や生産者への愛を語った特集記事を読むことができます。特集記事は、「又吉直樹の『楽屋にあると明日から頑張ろうと思える差し入れ』」、浜田岳文さんによる「『世界1位の食いしん坊』が発掘!日本全国『次世代スターシェフ』」、亜樹直さんによる「『神の雫』の著者が厳選!家飲みを盛り上げる『祭ワイン』」など、愛すべき食をTabebitoが独自の視点から切り取った個性的で読み応えのある内容となっています。これらの記事を通して高まった食べたい気持ちや、お店を応援したい気持ちを、商品の購入やチップを贈る等の行為を通じて体現することができます。今後もこの応援の仕組みを拡充していきます。

今後、「GOOD EAT CLUB」で取り扱う商品を、カフェ・カンパニーが運営する「WIRED CAFE」や「伊右衛門カフェ」などの直営店で、コラボレーションメニューとしてのご提供等も予定しています。

—————————————————————————–


みんなの「愛すべき食」が

集まる・買える・応援できる、
食のマーケット&ファンクラブへ、
ようこそ。

GOOD EAT CLUB
https://goodeatclub.com/

 

 

—————————————————————————–

Back