CAFE COMPANY

CEO BLOG 2013.05.13

Wieden+Kennedy  CEO John C Jayとのランチミーティング!

先日、僕が大好きな街ポートランドから、
数年来の大切な友人であり世界のクリエイティブを引っ張るワイデン+ケネディCEOの
John C Jayが来日、カフェカンオフィスでランチしました。

 

 

この度、The Garageという新しい事業コンセプトを立ち上げた彼。

その視点は常に日本、そしてアジア文化への強いリスペクトと
若い世代をクリエイティブを通して応援しようという一貫した思いがベースにあります。
数々の彼のクリエイティブの仕事の功績もさることながら、
決してぶれることのない、一貫した熱いビジョンと
子供のような夢を持ち続けているところが彼の魅力。
やはりブレない人には、人が集まり、アイデアはアクションとして繋がり、
結果的に新しい次の時代を牽引するムーブメントが、
ブレない人を中心に起きる、ということなのでしょうね。

日本のビジネスシーンは仕事モードから話しすぎる。
もっと夢やビジョン、そしてアイデアから会話したいという
彼の示唆も、大切な国・日本への大事なアドバイス。
ランチの後キャットストリートを2人で散歩しながら、
裏原宿の昔の共通の思い出や、未来へのいろんな夢を語り合い、
表参道にてタクシーでバイバイ。。
See U soon ! John !!

◆Wieden+Kennedy HP

http://www.wk.com/